ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

ギンガリュウセイの母、北富士さん

2013-10-29 00:08:10 | 2012年以前


子どもたちがみんな活躍しているギンガリュウセイの母、北富士さんについて馬事協会のデータベースを見てみました。ここ最近はミントヒーローかタケノタイトルをつけているようです。
http://www.rg.liaj.jp/bj/b1_4.do?fn=search&ktno=20401%202389

ギンガリュウセイの名号は「金星駒」だったのですね。金星の子が、銀河の流星になったのか!
名前をいろいろと見ていると、ブラックパールは誉富士、フクトクは光銀河、シシザリュウセイは銀河富士。しかし、キズナの「勝堤」って(笑) そういや、何年か前に行った市場の名簿を見たら、名号が騎手の名前ばかりで笑えたことがありましたが、その時に田中春美さんがギンガリュウセイの下を買っていたので、これが後のキズナだったのですね。つーか妹レディホワイターのH22年産駒は匠だし。
1歳の父ミントヒーロー「高砂」が結構大きくていい馬のようです。今年もタケノタイトルの紅桜さん(牝馬)を出産しているし、北富士さん、ほぼ毎年出産している超名牝ですね。
←→

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北見記念 | トップ | 菊花賞 »
最新の画像もっと見る