ばん馬のいる風景-BANEI Photo Gallery -

ばん馬の写真とコラム。2021年夏まではツイートまとめも載せています。

北見記念

2013-10-28 23:40:08 | 2013年競馬場
北見記念はギンガリュウセイが3連覇を達成。ばんえい記念2着を含め、惜しいレースが続いていましたが、なんと昨年の北見記念以来、久々の勝利です。
久田調教師は北見出身なので、北見記念に強いというか、北見は負けられないのか?!なんて思ってしまいます。藤本騎手は2カ月ほど前からの騎乗ですが、さすが乗りこなしていますね。
久田先生は「ワンツーは両方中央競馬の馬主だ」と言ってました。おお、そうだぁ…

ミルキーはハロウィン仕様
 

せっかくなんで話を聞いてきました。

久田調教師 最高のレースをした。この重量だと自分の競馬をしやすいし、調子もあがっていた。この時期になると、重量が増える分よくなってくる。オーナーが昨日中央で新馬戦を勝ち(東京5Rカッテ)、今日ハクタイホウも勝った(3R)から3つ目はどうかな?あるかな?と思っていた。(ばんえい記念も…)(照れ笑いしながら)いやいや、まだまだ…
(久田先生はいつもこうなんです!何もしてない、いつも通り、とか言うのです… 藤本騎手は、今回かなり念入りに調教してたと言ってました笑)

藤本騎手 思い描いた通りのレース。年間800か900くらい乗っても、思い描いたようなレースなんてめったにない。(思い描いていたのはどんなレースか)2腰で粘りこんで、と考えていた。1腰目で8割くらいあがったからね。調子もよかったし、風が強くて馬場が重くなり、展開が向いた。(この馬のいいところ)悪いところはないけれど、特にいい、というところはなくて全部の能力が上。性格はおとなしすぎるほど。(今まで乗った中で似てるタイプの馬はいますか)いないんじゃないかなあ。

2着松本騎手(レース後、リプレイを見て)「ヒーローインタビューはねえな」(と言って去っていく)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンバージに会ってき... | トップ | ギンガリュウセイの母、北富... »
最新の画像もっと見る