C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

アワイチの獲得標高

2022年08月13日 11時39分00秒 | ロードバイク
山の日に行ったアワイチですが、事前に調べた獲得標高に、違和感を感じたので調べてみました。

先日行ったアワイチのコース情報は下記を参考にしました。


中の図を拝借すると、こんな感じで書かれてます。




獲得標高2,000m!

でも、自分が走ったstravaのログはこんな感じです。

コースは、上で紹介したサイトからダウンロードしてナビらせて走ったので、ほぼ正しいと思います。

獲得標高、1,222m

(時間は、実走行時間なので短くなってますが、7:00過ぎに出て、17:10位に到着なので、休憩時間入れると10時間かかってます。)

感覚的に2,000mも登った感じはないので、おそらく1,222mが正しいのではではないかと思います。

因みに、東京の都民の森でも往復1,159m程度、富士ヒルで1,601mです。

ご参考までに。😊




コメントを投稿