C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

HINOHARAステージ練

2019年08月28日 22時01分43秒 | ロードバイク
2019/8/25
HIONOHARAステージ練といっても、HINOHARAステージに出るわけではありません。
HINOHARAステージは登録しようと思ったら、すでに満員でしたので。。。。
先日報告した、富士山ヒルクライムに出る練習を、HINOHARAステージでやってきた話です。
本当は、御殿場まで行って富士スカイラインを走りたかったんですが、体調が許さずHINOHARAステージで練習することにしました。

都民の森まで90分という足切りラインと、ノンストップで風張峠まで行くとことを目標にします。

朝はいつもより早く5時に出ます。

檜原村の役場の辺りまで30kmほどあるので無理をせずに、ゆっくり目でアプローチします。

そこから、スタート。

タイムを意識すると、意外と真面目にペダリングします。
途中の写真を思わず撮りたくなりますが、最低限です。


今までの経験から、都民の森までは足切りラインぎりぎりでクリアかなと思っていましたが、意外と余裕がありました。10分以上ありました。


調子に乗って、風張峠まで90分でいこうと思いましたが、それは僅かに叶いませんでした。
次回の目標ができました。


時刻は8:40位です。この辺りの温度は17℃でした。
今日は、奥多摩湖方面に下ります。
風を受けると、めっちゃ寒い。。。。

以前から気になっていた浮き橋あたりで休憩。
景色も良く、寄って正解です。



そのあと、水と緑のふれあい館到着。
マスコットの前で、パチリ。


湖前でパチリ。

まだ10時前後ですが、お昼に冷やしたぬきをいただきました。


ここの冷やしたぬき蕎麦は乱切り麺だったりして、何気にお気に入りです。
このあと吉野近郊に着いた時は27℃ありました。

帰路だけで、80km。長い。。。。
合計143kmの旅、家に着いたのは、13時頃でした。

早く出るのはいいですね。1日が有効に使えます。


コメントを投稿