C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

富士山ヒルクライムポチりました

2019年08月20日 23時01分27秒 | ロードバイク
34Tも手に入れたし、ヒルクライム出たいなーと思っていたら、富士山ヒルクライムと言うレースが今年から開催されるようですね。

サイトによると、富士スカイラインを含むコースを登るそうで、富士山に登るレースにおいてタフさで最大級。

どれくらいタフかと言うと、

距離:27km。
標高差:1,653m
平均勾配:6.8%

だそうです。

ちなみに、よく行く都民の森経由風張峠のコースを利用したHINOHARAステージのスペックは、

距離:25km。
標高差:900m
平均勾配:3.6%

距離は変わらないけど、勾配が全然違います!!
標高差にして700m増。。。。。恥ずかしながら未知の世界です。

救いは、制限時間ですね。
HINOHARAステージは22km地点にある都民の森まで、90分で行かねばなりませんが、富士山ヒルクライムは申告タイムの参考値に以下の記載があります。

時速7km:3時間52分

つまり、少なくとも3時間52分かけて走っても良いと言うことですよね。これって。
これならなんとかなりそうです。

そのうち、コソ練に行ってきます!

ちなみに、今日まで早割で1,000円引きだそうです。
参加希望の方は今日中のエントリーがオススメです。


コメントを投稿