C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

ZwiftのApple TV化

2022年10月24日 06時55分00秒 | ロードバイク
WAHOO CLIMBも復活したので、ZWIFTライフを充実させるべく、APPLE TVを購入しました。

もったいない話ですが、ZWIFT専用機になります。

これまでは、MACBOOK AIRでやってましたが、描画が遅いし、いちいち繋ぎ買えるのは面倒だし、ということで、前から漠然と計画してました。

今回、意を決して実行です。

幸い、スマートトレーナーも心拍計も全てBluetoothでつながるようになったので、Apple TVで十分になりました。

梅田のヨドバシで、購入。




なんだか、APPLE TV自体の設定は、iPhoneの設定を共有したのか、ほぼ何もしないで完了です。

早速インストール。



これもあっさり完了!

↓が、ZWIFTでは使い勝手が悪いと評判の、リモコンです。




早速走ってみます。









おぉ!

ヌルヌル動きます。

そして、噂通り、ライダーの影が無いですね。

そこは、許容範囲!

こんなにスムーズに動くとは驚きです。

因みに、APPLE TVのチップは、A12で、iPhone 11のものと同じ。

三世代前でもこんなにヌルヌル動いてたんですね。😀

使い方マスターして、冬はZWIFT三昧ですね〜♪






コメントを投稿