C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

4iiii購入【実走編】

2021年12月18日 21時48分00秒 | ロードバイク
先日装着した4iiiiですが、本日実走してきました!

(朝、あまりに寒くて行くのやめようとさんざ思いましたが、インプレしたいので昼まで待って思い切って行ってきました)

尾根幹→小山田周回コース→尾根幹→いろは坂

合計60kmのコースです。

簡単にいうと、パワー計としては特に問題なく数値が出ていると思います。

ただ、当然ですが左側片側だけですww

ペダリングスムースネス、トルク効率なども見れるとは思っていなかったので、見れるだけでも驚きましたが😲 、でも、片側だけですね。😆 


ペダルが変わった効果をタイムで感じるほどではなかったです。

実際のところ、PRが出た所はかなり少なかったです。

冬はタイム狙えないですね。分厚いウェア系が結構動きを阻害したりしますので。

既に何かパワメ使ってるとしたら、特段クランクアームのメリットはなさそうに思います。

唯一あるのがペダル選択の自由くらいなものです。

さて、ライドの話です。

ちなみに、今日は11.8度。死ぬほどでは無いですが、結構寒いです。

今日は、
  • ウインドブレークのジャージとパンツ
  • ウインドブレーカー
  • ウインドブレークの手袋
  • シューズカバーなし
  • 耳当てあり
  • シールド付きヘルメット
といういでたちです。

思いの他、寒さを感じず、ライドが快適でした。

なにより、実走はよい。

風を切って走る感覚は独特の楽しさがあります。

多摩水道橋


小山田周回コース手前のセブン。


小山田周回コースの中で。


小山田はタイムが伸びず。。。。

今日はポタリングと割り切るww

その後、尾根幹の最終地点まで行き、


いろは坂を登ります。

いろは坂の先にあるロータリーでパチリ。


今日思ったのは、パワメじゃなくなった分ペダルが軽く感じたこと。純粋なペダルなので乗りやすいのは間違い無いなと思いました。

もう一つは、分析が弱いなという点ですね。

ペダル式のパワメ(PowaTap)では、かなり細かな検査をしてくれていましたが、クランクアームは出力値のみを見る感じです。

そこは割り切っていたので、問題はないですが、やっぱり時々ペダル式の分析が欲しくなるかもなーと思いました。



コメントを投稿