C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

野田散歩 #5 蕎麦 鴨 酒 みかど

2023年10月06日 21時58分00秒 | グルメ
私、蕎麦も鴨も大好きです。❤️

なので、野田に住み始めてからずっと気になっていたお店。

遂に入店しました。

一年以上、外から眺めていたことになります。

何故一年以上入らなかったかというと、

週末は自転車に乗りに行っちゃうから、ウィークディの夜は炭水化物取らないルールを作っているから。

残念ながら、今は足の痛みがあり、自転車に乗れません。

ならば!ということで、週末行くことができたという流れです。

さて、気になるメニューが多すぎてなかなか悩みます。






店員さんに聞いてみました。

ロースト丼と親子丼辺りが人気なんだそう。

まずは、鴨の味が分かりやすそうな、ロースト丼を選択しました。




卵に隠れて分かりにくいかもしれませんが、鴨が一面に惜しげもなく乗っています。

そして、うまうまです。

香ばしさがあり、臭みはなく、素直にうまい鴨でした。

蕎麦も見た目以上にボリュームありました。

コシもしっかりあり、好きなタイプです。

そして、しっかり蕎麦湯のサービス。




この蕎麦湯が、かなりトロトロ。




大満足です❤️

次は親子丼行きます!








コメントを投稿