C60のおと (多摩親父)

東京多摩地区を根城にする、多摩親父のロード記。大阪赴任中にC60に出会う。時々ローカルネタ、旅行記、グルメ記事。

aftershoks壊れたので、、、

2023年09月13日 21時24分00秒 | ロードバイク
私がaftershokz の骨伝導ヘッドホンを購入したのは2019年12月。

Aperzaというモデルでした。






ライドのときには必ず使っていました。

当初は、teamsやzoomの会議にも使っていたのですが、ある時私の声が聞き取りにくいと言う指摘があり、当時出たばかりのマイクが飛び出したopencommを購入。






それからは、aperzaはライド専用となりました。

ところが、今年の春。

なんか音量ボタンの反応が良くないなと思ったら、壊れたようです。

+ボタンを押した時、跳ね返りがなくなってしまいました。

気づいた当初はだましだまし使ってましたが、いよいよ使えなくなってきました。

仕方なくopencommをライドに連れて行くようになりましたが、あまりそういった人も多くなく、ちょっと空いた感じ。。。💦

しばらくヘッドホンなしのライドが続きました。

ただ、ロングライドやヒルクライムなどちょっと気晴らしをしたい時などはやはりヘッドホンが欲しくなります。

ここで再びAftershokzを買うのもどうなんだろうなぁと思って外も観てたんですが、なかなかいいものがありません。

なんといってもaftershoks は、ライダーの間では、ほぼデフォルトのアイテム。

しばらく悩みましたが、安全性を考えると、耳を塞がないタイプがよく、なおかつ落としにくいものとなるとやはり一択です。

購入したのは、Shokz openrunです。






ブランド名が変わり、shokzとなってました。

以前は、普通のサイズを買っていたのですが、襟ぐりの辺りが結構邪魔だったので、ものは試しという事で、MINIを購入!

私、正直言って決して頭が小さいタイプではないので、結構な賭けでしたが、大当たりでした。

大きさを比較してみます。




言わずもがなですか、内側がMINIです。

まさに一回り小さい。

これで冬にキャップをかぶってもスッキリします。

音質も多少良くなった気がしますが、元からそんなに不満はなかったので誤差です。

新旧のツーショットを撮って、新モデルに切り替えです。





旧モデルさん、ご苦労様でした。




コメントを投稿