Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなちん)
2007-05-16 22:21:42
ふぁぁ!本当だ「ん」が!抜けてるぞ~(笑)
何とも味わい深い字ですね。
うどんの「ん」は、麺を表しているんでしょうね。気持ちはわかる。
返信する
Unknown (中猫)
2007-05-17 05:05:05
「とりなんば」みたいに、「なんばん」を「なんば」ということがあるみたいな。

だから、もしかしたら抜けてないかもしれません。
返信する
Unknown (中猫)
2007-05-17 05:06:08
でも右から二番目が抜けてないから、これについては単に書き損じたのかも。
おさわがせ。
返信する
Unknown (江都屋黄金丸)
2007-05-18 20:11:37
>さなちん
あと、「肉」とか「円」の右側のウェーヴもまた同様に、あと「玉子とじうどん」の「玉」の字のくにゅくにゅ具合が絶妙で、見ているこちらの胸をキュンとさせるものがありますね。

>中猫さん
なるほど「なんば」もアリですか。となるとこれはですね、
まずは「カレー南」まで書いたところで大きく書き過ぎたことに気付いて
「ソウダ『南ばん』ヲ『南ば』ト言フコトモデキルヂヤナイカ」と、ほっとしてあとの「うどん」をのびのびと書ききったという見方もできますね。
なのでこれは「書き損じになり損ねた」レアなケースという解釈ができるようです。
(ほんまかいな)



それにしても、右が「¥」で左が「円」なのもまた気になるところです。
返信する