Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

クーラーなしで過ごした夏

2012年08月16日 22時26分34秒 | ヨタ話/写真
 
 タイトル通りである。エコロジーに目覚めたわけではない。エアコンが壊れたらしく、冷房運転しても温風が出るようになってしまったのだ。



 まあしかしモノは考えようである。昨年は意志が弱くて出来なかった「クーラーなし生活」に挑戦する良い機会だ。幸いなことに(なにが?)扇風機は二台あるし、なんとか夏を乗り切ってみようではないか。





 ということで、どこまでできるかお試し期間スタートし、今に至る。

 どーってことねーぢゃん。そもそも昔々はクーラーどころか扇風機さえ存在しなかった世の中で夏を乗り切っていたのだからねえ。現代人にそれが出来ない道理はないのだ。



 もっとも、職場はエアコン有りだし通勤電車もエアコン効いてるから完全なエアコン無しではないのだけれどね。自宅のみ、エアコン無しの夏。



 それでわかったこと。ひと夏の間に本当に耐えられないほどの暑い日というのはせいぜい三日間ということ。その三日間でさえ、寝苦しさに目覚めた時に面倒がらずにシャワーを浴びて汗を流せばさっぱり眠れるのだ。寝苦しさに小一時間悶々とするよりも、ほんの十数分シャワーを浴びてさっぱりして眠るほうがどれほど快適か。たとえそれが、起床時間の一時間前であっても勇気を出して風呂場へ行くのだ。勇気をお持ちあなたのためにそして愛する誰かのために・・・とヒデキも歌っていたではないか。



 ではおやすみなさい。
 

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロー (ブギータイゾウ)
2012-08-22 15:50:16
ハロー江戸屋さん
お久しぶり!きれいな街並みや夕日の写真を見ながらの投稿、、、、、暑くて死にかけてませんか(笑)秋にライヴをやるんだぜ!西荻窪だけど江戸屋さん!頼む!来てくれ!詳細は9月8日(土)西荻窪アコースティック・カフェ   open18:00start19:00
charge¥2000 お問い合わせ03-6915-0299

詳しくはhttp://boogietaizo.com/のLIVEのボタンをくりっくしてください

ということでそれでは(笑)
Unknown (エドヤ)
2012-08-23 07:35:29
ブギーさんお久しぶりっ!
仕事を終えたら駆けつけましょう。
開演したあとにそーっと入るようになりそうだけどf^_^;)
ありがとう (ブギー)
2012-08-24 15:15:15
ハロー江戸屋さん

30分ぐらいは遅らせてstartするつもり
よろしくお願いします(笑)