Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真達… (Petsy(旧・Christina))
2006-10-28 00:29:25
少し前の山に雲がかかってる写真、とても好きです。私が住んでいるところのむこーの方に山があって、会社からは、その写真を遠くから写したような風景が見えます。このあたりは高いビルがないので、夕方には、空の色がピンクとか青が混ざり合ってるのが見えてとっても綺麗なんですよ。都会には絶対に住めない私です。ビルの夜景なんかとは比べ物になりません。



写真を撮りたいと思うときもありますが、本物の壮大な景色に負けてしまって、あまり満足のいくものはとれないのが現状ですが…。いいカメラがあったらいっぱい撮りたいです。
返信する
アヤシイ (ボージー)
2006-10-28 07:59:20
なんだかアヤシさ満点の写真ですな。ちょいと加工されましたでしょう。良い写真ですね。

かく言う私も空と雲のこういう雰囲気が好きで、以前は加工して遊んでましたが今の環境ではスキャナも使えないし加工ソフトも使えないのです(OS 9 までしかつかえないものばかりなので)。

まあ取り込みについてはご教授いただいた方法で可能となりましたので、あとは加工ソフトをどこからか拾ってこなくてはです。
返信する
Unknown (江都屋黄金丸)
2006-10-28 21:28:36
>Petsyさん

あの写真は地味と言えば地味で特にひねりも何もないんですが、自分としても好きな写真です。山だとか雲だとか川とか、あるいは人工物でも、とにかくそこにあるものをあるがままに写せた時は気分がいいもんです。都会は都会の面白さもありますが、やっぱり自然のものの方がよいですけどね。



>ボージーさん

姑息にも加工してあります。加工せずに載せられる写真を撮れればいいんですが、なんせあんまり深く考えずに撮ってしまうので。

今使っているのはフォトショップ・エレメンツというやつで、ペンタブレットを買った時にオマケでついてきたものです。初級版とはいえ素人が使うには充分に過ぎるほどですね。
返信する