Nyancoin Bakery / 江都屋

当ブログは引っ越しました。→ http://blog.livedoor.jp/edoyakogane/

B-ZONE主催の花見でギターとかウクレレとか弾きます

2007年03月25日 22時08分49秒 | ヨタ話/写真
 
 しばらく更新お休みー、とか言っといてからすぐすぐに更新するワシである。言行不一致ガイとでも呼べ。

 さて、先日の記事にも書いたように、今度の比治山の花見の余興、即席バンドっつーかユニットで、ギターとかウクレレとかやることになりやした。今度の金曜の晩に。きちんと告知しようかね。

 3月30日、「B-ZONE」主催の花見があります。で、その「B-ZONE」って何?というと、早い話が千円カットの床屋さん。段原の。段原って言っても広島の人ぢゃないとわからんかね。まあとにかくそういう名前の街があるのだよ。その、骨董のお店が並んでいる道にある、千円カットヘアーサロンがB-ZONEっての。覚えたね。

 で、こないださ、先週の日曜、髪を切ってもらいにいったのよ。そしたらさ、なんかね、ギターが置いてあるんだな。置いてあるだけだったら単なるディスプレイ用ということもあるけどね、よくよく見たらばシールドがしっかりZOOMのエフェクターからミニアンプに繋がってるではないの。切ってもらったあとに、そのギターはひょっとして、常に使える状態にあるのですかと問うと、待ってましたとばかりにYESの返事が返ってきましたよ。なんでも、今度の花見で演奏するメンバーを探しているのだと。弾けるんならやってくれないか、何なら今ちょっと弾いてみてくれと。

 そんなオモロイ話、乗らずにおれますかいな。さっそく店の奥でギターを弾かせてもらう。次のお客さんがカットしてる間にね。で、そのお客さんのカットを終えた床屋さん、俺の弾くのを聞いていてくれたのだね、ぜひメンバーに加わってほしいと改めて誘われ、そのあと次の客がいないのをいいことに二人でベースとギターでブルースのセッションなぞする。ここは床屋さんだったはずなんだがな。まあいいか。で、そのあと俺はちょいと美術館に行く用事があったんで店を後にした。夕方に自分の楽器を持ってまたくるということにして。

 で、また行きましたよ。ギター二台(オベーションとZO-3)とウクレレとアンプをかついでさ。営業後の店内でまたもやギターやらウクレレやらを弾きまくる。いや~、こんな面白い人がこんな近所にいたとはね。そんなこんなでね、比治山公園の花見でちょっと何曲かやります。

 今の段階で決まってること:

 3月30日の晩、B-ZONEに集合。お店の営業が8時までなんでね、店を閉めてから皆で比治山に登り、おそらく漫画図書館のところの噴水のあたりに場所をとってあって、そこでやることになりそうです。実際に演奏が始まるのは、九時位?といったところ。(まあ演奏は、花見の余興といったくらいに思って下さいね)
 お時間ある方、興味ある方、参加してみて下さい。老若男女、支持する政党や宗教は問いません。気軽に声かけて下さい。

 とりあえずはこの記事にコメント入れてもらってもいいし、近所の人はお店に直接聞いてもらってももちろんOK(ブログでの告知は許可をもらいました。というか、ぜひやってくれ、と)。

B-ZONE
広島市南区段原1-4-6
TEL.082-263-8277
082-299-7277(3月26日夕方より)

 で、花見は別としても、カットが非常に心地よいです。いわゆる安かろう悪かろうではなく、むしろかなりお得な満足感ありですよ、奥さん。もともとが美容師さんだから、男女とわず。今はお客さんが増えてきたので、完全予約制とのこと。上の電話で予約とってくださいな。

*追記:お店の場所をgoogle mapで表示click


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覗く (モトツマ)
2007-03-26 20:44:15
お客さーん、2人追加ねー!ってことでよろぴく。
返信する
はいな (江都屋黄金丸)
2007-03-26 23:14:09
はいな、ではよろしゅう。
あとで店の場所のgooglemapのリンクを追記しておくので、それを参考にしてくだされ。
返信する