ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

北海道の旅。

2011-07-21 13:16:05 | Weblog
 北海道バイクの旅。

走行距離1825.7マイル。伊勢発敦賀まで一般道。敦賀港から苫小牧東港までフェリー。北海道道の駅71駅スタンプ&きっぷGET。苫小牧東港から敦賀港までフェリー。敦賀から伊勢まで一般道の距離です。

北海道の土産。「トド肉の缶詰」

北海道限定ビールです。飲んだ感想は、匂い(香り)がきついですね。

幸福駅寄りました。昔行った時は、鉄道に乗って行きました。廃線に成ってからバイクでも行ったこと有るんですが、えらい整備されていてビックリでした。

雌阿寒岳に雄阿寒岳です。このときは天気が良かったです。

しゃりの道の駅に有った「ねぷた」です。

宗谷岬で記念撮影しました。誰もいなかったので、タイマーで撮りました。

余市の道の駅「スペース・アップルよいち」にあったスペースシャトルの模型です。

北海道だけで1600マイルぐらい走ったんですが、カッパ着て走ったのが4日有ったので、参りました。天気がええとバイクもええけど、大雨の中を走るのは、疲れます。まぁー天気なので仕方ないけどね。

25年ぶりだったので、せめて10年後にはまたバイクで行きたいですね。

それじゃぁーー、またねーー。

« 北海道パート3。 | トップ | 久し振りに自転車乗りました。 »

お帰りなさ~い♪ (ひみつのあっこちゃん)
2011-07-22 06:08:20
無事お帰りなさ~い

北海道って本当 広そう 1マイルなん㌔?
色んな写真みせてもらいました↓
切符もたくさん集まりましたね。

こちらが がんがん暑かったとき そういえば 北海道だけ 雨のときあったね。
Unknown (つっちーです。)
2011-07-22 12:52:42
 あっこちゃん、こんにちは。

無事帰ってきました。

1マイルは1.6㎞です。ほやで2560㎞ぐらいですか。北海道走っていたのは。

北海道は、広いですが、私としては峠越えが少ないので、いまいちですね。まぁー雨が多かったので雄大な風景が見えませんでしたので。

今年は梅雨が早く明けてしまったので、前線が北海道に掛かったのがあきませんでした。

北海道は雨でも冷え込まなかったので、雨でもましでした。

本州は暑かったみたいですね。帰りのフェリーで朝起きてデッキに出たらムシムシしてましたから。

台風が来た関係でここ数日は涼しくて戻り梅雨みたいです。

それじゃぁーー、またねーー。