ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

ボジョレイを飲む。

2006-11-18 23:25:30 | Weblog
 ボジョレイを飲んでいます。白です。あては、小淵沢産「ブルーチーズ」です。

ブルーチーズ、美味しいです。白は、ジャスコで買った白とローソンのお試し3本セットの白と同じ銘柄ですが、輸入代理店が、サントリーとメルシャンで違うし、良くラベルを見ると「マコン・ヴィラージュ・ヌーヴォー2006」やけど、その後が違うなぁー。

今飲んでるのは、ローソンの白です。ジャスコの白は甘いなぁー。シャルマンに比べて。違いは判ります。私の好みは、ローソンの辛さにジャスコのすっきりさが有るのがええなぁー。

なかなか飲み比べる機会が無いので、あきませんが。ヌーボが出来る時に、塩尻方面の道の駅に行けなかったので、塩尻(桔梗ガ原ワイン)のヌーボを買えなかったのが残念です。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレイ・ヌーボ。 | トップ | 近畿道の駅スタンプラリー・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事