ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

近畿道の駅スタンプラリー

2010-09-26 08:45:27 | Weblog
 昨日、ええ天気の予定だったので、近畿道の駅スタンプラリーの奈良・大阪編に行ってきました。

バイクのオイル交換したし、でもチェーンは伸びていて張って貰ったんですが、チェーンもスプロケも、リヤブレーキパッドも、フロントタイヤも限界で、頼んで有るのですが、まだ500㎞はいけそうなので、天気がええと思ったので、奈良・大阪を押しに行って来ました。
本当は、能登半島一泊二泊でアイスタンプラリー&能登博スタンプラリーに参戦しようと思っていたんですが。

天気予報は、はずれて、青山峠は曇っていて、室生の辺りの地面は、濡れていました。寒かったです。

伊勢をam8時過ぎに出て、最初は「宇陀路室生」です。R165で。スタンプ&きっぷ1367GET。R165片交多いです。

次は「針T・R・S」です。R165・県道28・R369です。スタンプGET。

次は「大和路へぐり」です。名阪国道・西名阪の測道でR25に出て・R168で。スタンプGET。早めの昼食。おすすめ定食、ご飯お代わりしました。

次は「ふたかみパーク當麻」です。R168を南下。良福寺交差点を右折して、そのまま突き当たりまで。スタンプGET。

次は「近つ飛鳥の太子」です。少し戻りR165・166で。スタンプ&きっぷ2522GET。

次は「しらとりの郷・羽曳野」です。R166・県道32・R170・南阪奈道路の測道で。スタンプ&きっぷ1723GET。

次は「いずみ山愛の里」です。測道を戻り・R170を南下で。スタンプ&きっぷ1448GET。

次は「かなん」です。R170を戻って・R309で。スタンプ&きっぷ3554GET。

次は「ちはやあさかさ」です。R309で。スタンプGET。

次は「吉野路大淀iセンター」です。R309・県道222・R169で。スタンプ&きっぷ4059GET。

次は「宇陀路大宇陀」です。R169を戻り県道222・県道255(標識は有りませんでした。地名は津風呂湖こっちの矢印を頼りに走りました。いつものことですが。)・県道37・県道28・R370で。スタンプGET。ブルーベリーソフトGET。美味しいです。

ここでpm4時頃なので、高見峠経由で帰ってきました。伊勢にpm6時過ぎに帰ってきました。だいたい220マイルぐらいですか。

それじゃぁーー、またねーー。

« 交通規制。 | トップ | 駐車場満車で渋滞してました。 »

道の駅スタンプラリー部のご紹介 (斉藤)
2010-09-26 09:24:32
道の駅スタンプラリーをテーマにしたコミュニティサイトがオープンしました。
今まで取得したスタンプの登録や管理が可能となっており、
地域毎のスタンプ取得順位や、スタンプ数に応じたコインゲットなど、
是非、一度見ていただけると幸いです。

道の駅スタンプラリー部
Unknown (つっちーです。)
2010-09-28 02:33:48
 斉藤さん、こんばんは。

道の駅スタンプラリー部、見せて貰いました。

「地域毎のスタンプ取得順位や、スタンプ数に応じたコインゲット」には、興味が無いので。

道の駅のスタンプラリー部に興味のある人は、見てやって下さい。

それじゃぁーー、またねーー。