ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

今日も出没。

2007-06-21 23:38:51 | Weblog
 今日は、PCでネットサーフィンしていたら、動く物体が目に入り、よく見たら、15センチほどのムカデでした。前回は5センチほどのムカデだったのですが。

ティシュで、ムカデに噛まれないように捕獲して、庭先で成仏してもらいました。二年前は、寝ている時に出没して、参りましたが、今回は、起きているときでラッキーでした。

5センチのでも噛まれたらどえりゃぁー痛かったので、15センチでは、どうなる事やら。仕事で伺った家で、ムカデの話になり、この時期バルサン焚いてムカデ退治をしているという話をしていたもんで、ムカデが出没したのかなぁー?

それじゃぁーー、またねーー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムカデに噛まれた。 | トップ | モンスターTV »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (ken)
2007-06-22 19:12:42
湿気の多いこの時期は害虫が発生しやすいですね。
白アリやらヤスデやらムカデやら・・・
ムカデに噛まれてムヒ塗ったら治るもんなんですか。
15cm程のムカデは何度か庭で退治しましたが
黒光りしたあの姿はあまり見たくないですね。
梅雨の時期は (ken)
2007-06-22 23:17:45
湿気の多いこの時期は害虫の行動する時期ですね。
シロアリやらヤスデやらムカデやら・・・。
庭で15cm程のムカデを退治しましたが
黒光りしたあの姿を思い出すだけで・・・。
しかし、ムカデに噛まれてムヒで治りましたか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事