ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

渇水写真です。

2009-09-24 13:29:13 | Weblog
 五十鈴川河川敷駐車場の横を流れている五十鈴川ですが、写真の通りに水が流れていません。

手前の堰は、稲刈りが終わっているのでいつもは下に下がっているのですが、渇水なので上がっています。少しでも水を貯めようと言う判断です。

このカラカラ天気で今日も田圃の野焼きで休耕田の草ぼうぼうに火が移り、出動するはめに。こんなカラカラ天気には、火を付けるとすぐに燃えるので、休耕田に燃え広がらない対策を考えてから、野焼きして貰いたいです。

これで今月2回目の出動は、野焼きの不始末なのでええですが、野焼きの不始末が住宅に飛び火すると大変なので、野焼きは自粛して貰いたいです。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喝水ですね。 | トップ | 明日から、伊勢は祭りです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渇水というと (ひみつのあっこちゃん)
2009-09-24 20:05:44
連休はツーリング楽しまれたようですね
我が家は関東の親戚が渋滞なのに
こりずにきまして
その相手で終わりました。
最近の ダム建設中止!の話し思います。
中途でやめたほうがいいのかしら
建設のために立ち退いたかたたちの生活は心情は…

新潟は 雨がけっこう降るので
水不足はまったくないですが連休もぱっとしない天気で
今日になって 快晴
おひさまって きまぐれですね。


返信する
Unknown (つっちーです。)
2009-09-25 02:53:08
 あっこちゃん、こんばんは。

親戚の相手、ご苦労さんです。あっこちゃんとこは、本家ですね。

私とこも本家ですが、この頃は泊まりがけで来なくて、日帰りです。

連休中天気が良かったので、走りまくりました。感で走るので、道に迷いましたが。

ダムは、計画時点でみんな賛成したら政権変わる前に出来ていたんですが、反対して賛成に成ったのでこんなんに成るんだと思います。世の中は変わると言うことを、肝に銘じて、生きていかなあかんと言うことです。
中止による損害賠償請求を政府に求めたらええと思いますが?

日経が2万円に成ると予想して買った投資信託は、ぼろぼろやでなぁー。
先を見通せる眼力は、私には無いですね。

天気予報を見ていると日本海側は雨マークが有りましたね。下に熱帯低気圧が有るので、それが北上すると、少しは雨が降るかもと思っていますが、どうかなぁー?
7月は雨なんか降るなぁーと思っていたんですが。

それじゃぁーー、またねーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事