ばいくのりの、気ままな独り言

ばいくのりの旅行記や趣味の話題を思うままに書きます。

田植え、終了。

2007-04-28 16:36:21 | Weblog
 前半のGWに入ったので、機械苗のハウスを解体しました。ハウスを解体すると一応、田植え終了です。機械苗の箱も10箱ひとからげして、納屋の屋根裏へ上げました。
明日は、お木曳きの用事で、宮川の河川敷に、町内の幟を建てに行きます。
その後、道の駅「美杉」できっぷ販売しているみたいで、買いに行きたいと思います。

それじゃぁーー、またねーー。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え。 | トップ | 美杉は、売っていなかった。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田植えおつか!(^^) (ひみつのあっこちゃん)
2007-04-28 19:36:37
新潟はこれから しろかきやって5月の連休に植えるの。

道の駅めぐりできるね。

充実した連休でリフレッシュを!
返信する
田植えおつか(^^) (ひみつのあっこちゃん)
2007-04-28 19:40:13
新潟はこれから しろかきやって
5月の連休にうえるの。
お百姓さんはたいへんね。みんながあそんでいるとき
しこしこはたらいて。

道の駅めぐりにいけるね!

充実した連休を安全運転でね
返信する
サンキューです。 (つっちーです。)
2007-04-29 00:00:01
 あっこちゃん、こんばんは。

新潟は、GWに代掻き&田植えですね。2004年のGWに新潟に行ったときに、田植えしていましたね。
新潟は、GWの時がバイクで走っていても、ええ時ですね。新緑&残雪の山並みが凄く好きです。
新潟の上の方の「関川」と言う道の駅に、去年の秋に行った時に話したスタンプが置いて有った店の人に、胎内から関川に行く道がGWに行った時に良かったデーと言ったら、喜んでいました。それからその店の人と、世間話になって、娘さんの嫁ぎ先の話になって、横浜で優良企業に勤めていたのが、Uータンして愛知県の某企業に娘さんの旦那さんが転職したので、不安になって、私にその企業は知っていると聞いてきたので、その某企業は、はっきり言ってトヨタの一次下請け企業で優良企業やて教えてやったら、安心して、まぁーお茶でも飲んでいかへんかと言われましたが、先を急ぐ旅だったので、お茶は飲みませんでしたが。店の人としては、もうちょっと詳しく聞きたかったやろうと思いましたが、話しかけたら長くなりそうだったので止めました。荒れた天気に行ったので、お客さんが居なかったもんで。

笹川流れの道の駅は、都合がついたら行くと思います。きっぷで世話になったので。お礼に行かなあきませんので。国上にきっぷ売って居たら寄りますが、国上、あっこちゃん、知り合い居ませんか。いたら道の駅記念きっぷ発売してくれるように頼んでもらえたら嬉しいです。

それじゃぁーー、またねーー。
返信する
くがみ(国上)が一番近いんですが (ひみつのあっこちゃん)
2007-04-29 09:02:14
つっち~さん いろんなとこにツ~リングなさっていますね!

国上が一番近いですが
道の駅記念きっぷってあったかな~スタンプとはちがいますよね。

道の駅にある
『ふれあいパ~ク国上』は行ったことあります。

足湯があるんです。 そのくらいしか

このまえ 豊栄の道の駅に寄りましたが
地元のラジオが店内に流れていました。
返信する
Unknown (つっちーです。)
2007-04-29 18:28:03
 あっこちゃん、こんばんは。

「国上」は、きっぷ売っていません。「豊栄」もきっぷ売っていません。「豊栄」は、国土交通省直轄の施設で、案内の女性に聞いたら、国土交通省に聞いてと言っていました。「新潟ふる里村」は売っているんですが、行くと混雑していますね。

それじゃぁーー、またねーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事