那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

水車館 - Telephone

2021年09月11日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
昨日の勢いでオリンピックネタを、もう恥ずかしげもなくこの時期に書かせて貰います。
「サーフイン」と同等に楽しめたのが、「スケボー」でしたね。
これは休み中の昼間中継って事で見始めてからの大嵌りって事で、完全にニワカではあります。

正直、全く詳しくもなかったのですが...
堀米君の「金」には心を揺さぶられる物がありましたし、競技者の称え合いもベタですが良かったです。
競技って中で、未だにこんな世界があるのかと...かなり新鮮でした。

「サーフィン」もそうですが、皆若い。
次回にも繋がる流れですし、楽しみが尽きない感じも良いですね。
まぁ....後、どうせなら「ボディボード」も正式種目に入れて貰えないかな??
競技人口的にはあっても良いかと思うけど、切に願う那須パパなのでした。

 

 

さてさて、本日は「水車館」さん模様となります。
「東山道伊王野 道の駅」にあるお蕎麦屋さんですが、那須パパ一家の大定番店であります。
蕎麦に関してはそんなに広く知見を広める事はしていない那須パパですが、それでもココが一番って気持ちが強いです。
まぁ...達人の方々から見ればどう映るのかはわかりませんけどね。
...それでも好きって気持ちで。

そう、ちょっと目を離した隙に新メニューが追加されていました。
何と、「エビ天丼」?!
あればと思っていたのですが、満を持しての登場って感じかな??

小さめで一緒に食べやすく、しかもなかなかのお味で今後の定番になる予感です。
そしてお蕎麦は変わらずの絶品ですからね、立地も含め今後も長い付き合いになりそうです。
毎回思うのですが、蕎麦道??進んでみるかな??...と。
もっと色々な蕎麦を知りたいって思いが、年々強くなる那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る