那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

東山道伊王野 茶屋 - Group Chat

2021年09月12日 | お出かけ日記

どうも、那須パパです。
夏休み中、前半は娘さんと被り2人で過ごす事が多かったのですが...
その代償!?に、宿題を全面的にフォローってお役目も頂いたりして。

それにしても驚いたのが、中2の段階でレポートのまとめ手法でパワーポイントが使用可能って事です。
既に課題として2つ、この夏の間に片づけなければなりません。
(この記事が更新される頃には何とか終わっている筈....)
いやぁ、もうそれってほぼ社会人と同じじゃん!?って感じですよ。
今の子達って何かと大変ですね...

まぁ、早い分には将来役に立つ??のやら??
アンチパワポの動きもあったりするので、不明な面もあるのかな??
ただ、要点をまとめて小奇麗に資料にするってルーチンは何かと必要かも。
まだまだひよっこの娘さんですが、悪戦苦闘する姿を見つつ...手を貸そうかと思っております。

 

 

さて、本日は「東山道伊王野 茶屋」さん模様となります。
昨日の「水車館」さん流れのお話しになりますが、何時ものパターンって感じですね。
ちょっとしたスナックコーナー、甘い物補給が出来るスポットです。

大抵は「鮎」を喰らう娘さんですが、何とこの日は「鮎」の姿が何処にも...
シーズンなのにおかしいなと思いましたが、何か事情があるのだろうか!?
新鮮な「鮎」を期待していただけに、かなりショックを受けていた娘さんです。

となれば!?、もう一方の定番「そばソフト」ですね。
コチラは蕎麦繋がりで「道の駅」の名物、蕎麦の香りがしっかりする美味しいソフトクリームです。
暑い日で、あっさり目の味が沁みましたね...

「鮎」を逃した娘さんは「ミニチーズドック」をチョイス!?
まだ...しっかり食べるのね...
中々頼もしい娘さんを生暖かい眼で??見つめる那須パパなのでした。

...って事で、本日はココまで。
では、また...

 



最新の画像もっと見る