那須のち晴天

那須高原での生活をご紹介します。当初は育児blogとして開始、2年余りの中断の後に再開。様子を見つつ更新して行きます。

Pier7 迎 ムカエル California - 2021 宮城旅行 1st Day Vol.10

2021年10月06日 | お出かけ日記

おはようございます、那須パパです。
「2021 宮城旅行」、相変わらずの遅々とした展開ですが...本日で本編10回目の更新となります。
前回はお目当てラーメン「かもめ食堂」さん模様まで、「サンマ香油」が沁みましたね。

実はね、結構「丼」物も充実していたんですよ...
ご飯物の方が正しいいかな??
カレーに角煮丼、サーモン丼なんてのもありましたね。

最近すっかり食べられなくなった那須パパ。
今迄なら間違いなく食べていたであろう代物でしたが、今回は泣く泣く!?見送ってしまいました。
そうそう、ラーメン大盛ってのが「ない」のも意外??な感じ??
あれこれ物珍しい体験でしたが、とても美味しいラーメン屋さんでしたね。

 

 

さて、本日はなんてお題目にすれば良いのか...結局旅後に調査しなければわからなかった施設のご紹介です。
「Pier7」??、「迎 ムカエル」??が正しいのかと...現地ではちょっと情報迷子になっていた感じです。
当初は「迎 ムカエル」を目指していたのですが、「Pier7」って大きく表示されたお洒落な施設があったので...
何となく「Pier7」へと向かってみようってノリになり、足を運んだ次第であります。

結局、「Pier7」内の「迎 ムカエル」って感じなのかな??同一施設って捉え方でも良いのかも。
そもそも震災復興の流れで作られ、そのシンボリック的な役割を担っているそうです。
アカデミックな面が大きく、訪れると思っていたより飲食は抑えめで...

それらを「迎 ムカエル」が補う感じで存在している...筈なんですけどね。
幾つかのお洒落レストランはあるものの、そうはしゃぐレベルではなく甘味を求めていた那須パパ一行にはマッチしませんでした。
それでも景色や眺めは最高で、もっと敷居が低めの出店をメインにすれば良いのにって...そう感じた次第です。

さてさて、困った。
一気にスイーツ難民になったのですが...
気を取り直して!?、次の目的地へとリルートする那須パパ一行なのでありました。

...って事で、本日はココまで。
では、また明日...

 



最新の画像もっと見る