T’S Diary

昨日と違う今日を。

いちご狩り

2018-05-22 | Weblog
友達が
「いちご狩りの幟旗立ってたよ」と教えてくれたので、
ちょっと離れた場所のイチゴハウスに、午後行ってみました。



中腰で、暑くて、それでもいちご食べたさに頑張って
30分ほどで箱一杯になり、




さあ食べよう!と一目散に帰宅。

ちょっとすっぱめの
それでも甘~いいちごをたらふく食べました。

ジャム作って、ミニ〇トップの氷苺みたいの作るのに。冷凍して、とワクワク。
また行くかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 6 はきらいです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (グランマ)
2018-05-23 06:01:47
Tさん

おはようございます
おおいしそうなイチゴですね
いつもおいしそうなインスタの写真眺めています

以前は小さないちごを求めてはよくジャムを作ったものですが
最近は全く作らなくなりました
毎朝のヨーグルトには
ジャムに変えて
水煮の黒豆と黒酢 蜂蜜をかけて食べるようになりました
ジャム作るより黒豆煮る方が簡単
それもあるのかもしれません

こちらへ出かけられる時はご連絡ください
返信する
イチゴ (Mint)
2018-05-24 13:01:49
グランマさん こんにちは!
ヨーグルトに黒豆ですか?
私も黒豆良く煮るので、今度試してみます。
黒酢は??かな(^^)
結局ジャム作るだけ残りませんでした。
そのまま食べて、(これが一番美味しい食べ方ですね)お茶に招んでくれた友達に持って行き、そして少し冷凍したら終わりです"(-""-)"
今度2-3日候補日上げて下さいね。楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿