T’S Diary

昨日と違う今日を。

玉ネギ de cooking

2008-05-22 | 料理
沢山の玉ネギたちが来てくれたので、久々にオニオングラタンスープを作った。
何工程もある作業は時間がかかっても平気なんだけど、気が長くない(短いともいう)身にはひたすら同一作業に励むのは辛い。でも頑張った。

お鍋の深さの真ん中位まであった刻んだ玉ネギが
30分後↓


おかげで美味しいスープの出来上がり!



少なめにパスタを作って晩御飯。

今朝のヘルスメーター上での気分・・・・・顔色は青ではなくバラ色昨日の朝より200g減っていた。(ほんとは昨日の写真の料理+あんみつ食したのだ ここのはマジ美味しいので、はずせない)
しかし体重g単位で喜んだり落ち込んだりって、自分ながら情けない。

ここのマスターは料理の質問に喜んで答えてくれる。
(実はマスターの奥さんは、ちゃん付けで呼び合う私の古くからの友人である。)

スーパーの店頭にバターがないと言ったら作り方教えてくれた。
これも根気がいる作業だけど挑戦してみる。
出来たてバターで作ったホワイトソースのグラタンやドリアは、それは格別の味なんだって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り込み | トップ | 白い花ふたつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿