T’S Diary

昨日と違う今日を。

家でステーキ

2009-08-29 | Weblog
何かの本を読んだらしいKが
痩せるにはお肉も食べなくちゃ!とサーロインステーキを家で。
(お肉料理は食卓に載る回数は少ないけど、作っているぞ。
自分で勝手にいらないと言ってるくせに。
でも私は大人だから黙ってた。)


焼き目は斜めに交差の方がいいよね。
でも大人だから黙ってた。

たれはワタクシの担当。
すりおろしニンニクにお醤油、たっぷりの大根おろしを加えただけ。
これがうまいんだ。

これで焼きました。
    ↓

脂が落ちていいかも。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« befor after | トップ | しょうが »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ! (dufyさん)
2009-09-01 00:45:54
Mintさん、これ探しておりました。
何処で購入されたのですか?
お教え下さいーー(^O^)
返信する
グリル (Mint)
2009-09-01 12:38:42
Dafyさんへ
それは高島屋の家庭用品売り場で購入しました。
スパチュラをイトーヨーカドーで買ったこともあったので、探すとヨーカドーにもあるかも知れません。
又はNETで、ルクルーゼ-グリル で検索すると沢山HITしますよ。
このメーカーのものは、色もきれいだし、料理も美味しくできるので、気に入ってます。
返信する
探してみますー (dufyさん)
2009-09-01 19:33:19
Mintさん、どうも有難う御座いましたー。
早速ヨーカドーか高島屋覗いて
みますね。
使い勝手良さそうで良いですねー。
これでハンバーグや野菜のグリルを焼いたら
良い焼き色が付きそうです。
それにしても、何時もお洒落な食卓!
返信する

コメントを投稿