新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

安保法案に思う:無敵の防衛

2015-09-10 07:18:01 | 日記
安保法案はただ反対では平和は維持出来ない。

ただ「武器よさらば」では平和を維持出来ない。

相手との力の均衡が必要。

もし平和な惑星が他にあると仮定しましょう。

武器も何も持たず防衛出来るか。

答えはノ―です。

敵の侵入を許さない抑止力を持っている。

SF的に話せば武器というよりも敵の侵入を防ぐバリアを張ったり等。

今の地球ではとりあえず相手に負けない武器を所持することで力の均衡を保つことが出来き、平和を維持出来ます。

これが愚かだと思うなら別の手段が必要。

以前にお話しましたが、「瞑想をする」これは他の国の軍隊、警察で用いた結果抑止力があることが証明されています。

また「ヘミシンク」技術のように人間は肉体だけでない存在であることを実体験して、生命は永遠で不死であることを体験する。

これは双方の抑止力になる。

これにより他の人や国を倒してでも生きようとする無駄な考えがなくなります。

そろそろ私たち地球の住人も無敵の防衛に目覚めたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿