新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

めったにないことも念頭に入れておかないと

2019-03-10 10:48:42 | 日記

全てのポイントを把握して行動しないとそれが致命傷になる、耳無し芳一の如く

クリアしておかないとそのポイントをまた繰り返すことになる

出来てないとまた同じポイントをマスタ―するためにまた同じシチュエ―ションの境に生まれ直すことになる

趣味でボウリングをしていますが油断すると直ぐ楽に投げて結果を出そうとする

めったにないポイントは忘れてしまっていてそのポイントがたまに出てくると出来ないでロースコアにあえぐことに

ボウリングはリズムテンポタイミングが大切ですが、これが狂う時の対処をしていないであえぐことがありました

普段から無意識にリズムテンポタイミングをとっているので狂った時に対処方法を忘れていて四苦八苦することがありました

投げるたびに目指すレ―ンの板目にボ―ルが行かず、スウィングが一定でなかった時がありました

ボウリングは同じスウィングの再現性が出来るか否かで決まります、普段良くても100%一定はプロでも難しいことですが

普段出来ていると出来ない時の対処を忘れてしまう、がめったにないことの対処を頭に入れておかないと致命傷に

プロ野球のジャイアンツの春のキャンプで1年のシ―ズンで1度しかないプレーをちゃんと練習しておくと聞いたことがありました

原監督が前期の指揮をとっている時のコメントでした、今シ―ズンも原ジャイアンツは期待できそうです、ジャイアンツファンでは私はないですが(笑)

このアラ―トさを忘れているとアベ200は遠くなる、今アベ180~190の間をウロチョロしている(笑)

スポーツに限らずこの緻密さが大切です、他のこと何事にでも言えることです

このポイントを今生でクリアしておきたいものです、でないとまた同じポイントをクリアするために生まれまた同じ人生を繰り返すことになる(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿