新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

自分を信じることが良いプレーに

2018-11-06 05:58:01 | 日記

 趣味でボウリングをしていますが無心でプレーしないと上手くいかない

心を落ち着けてとか脇を締めてとか思っているとまず駄目です

もうこの時点で緊張していますので良いプレーは出来ない

ボウリングだとストライクにならないしスペアが取れない

無心になれる時は自分を信じている状態です、この状態だとまずストライクのオンパレ―ドまでとはいかなくともミスがないです

またこの状態だともう一人の自分が居ます

冷静に自分を観ている自分が居ます、うちなる神と言う人もいますが

こうなればミスはないし200アップのゲ―ムが出来る時です

自分を信じて自分に任すには普段の練習をきちんとして納得のいく状態にしておくことが必要です

練習の中には技術だけではなく体調の管理そしてメンタルを整えておくこと、心技体を盤石にしておくことです

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿