新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

処方箋はホットウォーター

2014-07-18 17:09:00 | 日記
医療費を下げるには、医療の根本的改善が求められる。アメリカの医療は細分化、専門化が拡大し、医療費の高騰をもたらしている。お金持ちでないと医療を受けられない。日本はそこまではいっていなくても、国の負担額が上がってきているので、国民への負担はいずれ来る。


西洋医学は科学が元に成り立っているので、治療段階は目に見える状態からでないと扱えない。例えば胃潰瘍ならみぞおち当たりの痛み、出血、過酸症状がでて治療が始まる。この段階はかなり悪化した第四段階に入っている。東洋医学のア―ユルべ―ダでは第一段階で胃潰瘍になると判断できる。それは脈診という方法で分かる。他の疾病もこの脈診で分かる。そして病気になる前段階、予防に重きをおく。


当然疾病が進んでしまう前、疾病が起こる前に処置されるので、医療費を最小限にとどめることができる。他の東洋医学治療も医療費を少なくできる。今代替医療として国も研究に取り組み始めている。また実際医療現場で西洋医療に代替医療を取り入れる策が出てきている。


国家予算の削減が急務の今日、早めの代替医療の導入が望まれる。でないと日本もアメリカの二の舞になるのは時間の問題だ。


ア―ユルべ―ダでは病気の予防に、健康の維持にホットウォーターを奨励する。体に溜まった未消化物を取り除き、パンチャブ―タつまり体を構成する形而上学的な構成要素である五元素、火、水、土、風、空気のバランスをこのホットウォーターが整える。


またア―ユルべ―ダでは体に溜まった不純物を取り除くオイルマッサ―ジかあり、これにより人間本来が備えている免疫力を高め、病気の予防、健康の維持をはかる。


アマゾンキンドルストアー「処方箋はホットウォーター」若松吉男著 9月発刊より抜粋