食と世界

食と世界についての雑記 菜食・断食の勧め

 ● うつ病とその属性

2006-04-27 23:16:08 | Weblog


世界一のうつ病大国日本。日本人を支配する病の特徴とは


健康 うつ
悪魔
神の属性 サタンの属性 「神」と聞けばイライラする
生きる事が目的 死ぬ事、殺す事が目的
感謝 盲目
衣食住、万物に感謝する 人間好き 不満足 在る物に気付かない 自分を無価値と思う 他人が鬱陶しい
希望 絶望
将来への展望がある 希望がない
平和 戦争
平和、幸福を願う 戦争、不幸を願う
無力
行動 自信 熱意 一致 節制 無気力 不安 無感動 不調和 不摂生
物質
良心の力を頼る 金、地位、物、武、知の力を頼る
聡明 不明
予見 予防 倹約 能率 進化 原因不明 無駄 後悔 堕落 失敗
怒り
癒し 献身 誠実 不屈 耐久 謙遜 自傷 他傷 欺瞞 暴力 欲望 高慢
正義
弱者を守る 弱者を狙う


衣食住に感謝するには多大な力が要ると思います。その意味では国民の大多数はこの目隠し、無気力、不一致、怒りの悪魔に憑かれていると言えるでしょう。

全体意識が欠乏しているので
誰かを助ければ自分が不利になると他人の好意を見て我慢ならず頭に血が上る国民。これが「人助けする人間が鬱陶しい」「人助けはアホのする事」なる思想の正体です。これ程狭量で心の貧相な国民が何処にいるだろうか?私は病人に対してはこの国には異常者ばかりしかいないから引け目など感じるなと言いたい。

誰かを傷付けようと思うか癒そうと思うか、他人の不幸を願うか幸福を願うか、ヒトラーを強者と思うか哀れな者と思うかこそ悪人と善人の違いです。うつ病人は他人の励ましも善意も鬱陶しく思う、相手にあらぬ敵意を感じる事がありますがまさに悪魔に心を食われる病気なのです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  全てを捨て..... | トップ |  うつ病大国 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事