食と世界

食と世界についての雑記 菜食・断食の勧め

 体と遺伝子

2007-12-25 14:10:49 | 健康




遺伝子は生命の設計図

一卵性双生児は顔つき、姿かたちまで見分けがつかない程に良く似ている。彼らは正確に同じ遺伝子=同じ設計図から成り立っている事実上のクローン人間である。







ある調査では一卵性双生児は身長の一致率までが
9割を超えていた。

身長、目だち、鼻の高さ、声色に至るまで・・・・私達は厳密なまでに遺伝子を基に設計されていると言える。

「自分の身長が低くて不満!!」という人は「遺伝だった」とあきらめるしかないのだろうか。進化の過程で生物が姿を変えていくという事は、遺伝子を変えていく事に他ならない。


素材提供 双子っち素材缶


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  佐世保の事件 | トップ |  遺伝の壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事