親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

早起きの練習

2018年03月08日 22時24分38秒 | 息子

3月に入ってから1週間が過ぎました。最近は雨の日が多いせいか、だいぶ雪が解けて少しづつ春らしくなってきました。

 

 息子は小学校に向けて、早く起きる練習をしています。朝の幼稚園バスは9時半頃に来ていますが、小学校は朝8時頃まで行かなくてはなりません。1時間半も早く家を出ないといけないので、今のままだと寝ぼけたまま小学校に行くことになります

 そのため、今月に入ってから朝7時に「小学校が始まるよ!」と言って起こしています。しかし、なかなか起きてくれません最初のうちは小学校の支度に時間がかかると思うので、7時前に起きないと慌ただしくなりそうです。起きれるかな?

 

 卒園式に向けての練習は毎週のように行っています。保護者からの出し物がさらに増えて、ある歌を幼稚園バージョンに替え歌して、幼稚園の先生方に披露することになりました。今週は火曜日と水曜日に練習がありました。

 今月はいろいろあって胃腸の調子が悪いですジムに行ったりして体調管理に気を付けているところです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A級順位戦など | トップ | キュボロがようやく届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事