親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

羽根沢温泉に行ってみた

2023年10月30日 21時14分44秒 | 息子

 一昨日の土曜日は、小学校の最後の合唱祭がありました。小学校の行事が1つ1つ終わっていく寂しさを感じます。

 息子は合唱中で一生懸命に歌っていたら、貧血になったそうです。呼吸の仕方が分からないとのことマラソンを走る前に、いつも呼吸を整えるためにウォーミングアップしているのにどうしたものか

 合唱祭が終わった後は、すぐに塾に送迎をしました。息子は友達と遊びたかったそうで気が重そうでした。

 

 昨日の日曜日は、午前中に息子を塾に送迎をしました。毎回、塾と家の送迎だけだとつまらないので、午後からどこかお出かけすることにしました。娘が中学受験の時は、映画を観に行ったのを思い出します

 そこで鮭川村にある羽根沢温泉に行きました。羽根沢温泉はだいぶ前ですが、仕事の忘年会などで「紅葉館」に泊まったことがあります。

 今回は「加登屋旅館」に行きましたこの温泉は初めてです。温泉だけ入れるか分からなったので、行くのに勇気がいりましたロビーにはいろんな動物や鳥などの剥製がありました。

 羽根沢温泉はどこも建物が古めです。息子は古い建物におっかなびっくりお客も少なめでした。いつも息子と行く温泉は、天童ゆぴあなど大きくてきれいな所ばかりでした。

 温泉に入ってみると、何か怪しいものが浮いていたり入っていたりします。それを息子は汚れだと勘違いして固まりました何も分かっていない息子は、「早く帰ろう」と言うのでゆっくり入れませんでした

 温泉に入っている物が汚れなわけがありません知らないと確かに違和感があるかもしれませんが、これが羽根沢温泉の誇る名湯なんです。肌をツルツルにしてくれる「美人の湯」と言われています。

羽根沢温泉

 羽根沢温泉の駐車場に公衆トイレがあったので、行こうとしたらドアにあるものが...。

おもちゃ?

 ゴムのおもちゃが張られているかと思ったら、息子から「動く」と言われてびっくりなんと5cm以上ありました。

前 

 あまり動かないので助かりましたが、写真を撮るのも怖かったです

 羽根沢温泉の帰りは、鮭川村の「観光名所」の1つである庭月観音に行ってきました

入口

 息子と塾の送迎だけでなくいろいろ出かけたいと思います。またどこか古びた温泉に連れて行こうかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソンの全成績など | トップ | 通学時間を減らしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事