親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

今後も支え続ける

2023年03月17日 22時29分18秒 | 

 今日は公立高校の合格発表日でした。家族4人で校門前の掲示板まで行きました。結果は不合格でした今日みたいな日は、あまりブログを書きたくないのですが...。

 受験番号を確認できず、家族みんな足早に帰りました。娘は車に戻ってからは黙って読書をしていました。あまり会話はありませんでした。

 しばらくすると、中学校の担任から電話がかかってきました。娘に電話を代わると、娘は泣き泣き話していました。そんな娘を見ていると、3年前の中学受験の発表の時を思い出しました。

 娘は中学受験、高校受験と立て続けてに結果を出せませんでした。高校受験は中学受験の時のようにいい経験になったとは言えません。娘の実力が足りなかったの一言です。

 帰りは温泉に入ってから、元気になってもらおうと思って焼肉屋に行きましたそしたら予想どおり子供達は元気になって騒いでいました一方、私は結果を出させてやれない不甲斐なさに、途中からやけ酒ぎみでボロボロ泣けてきました

 娘に関しては心配事は多いし、本当に手のかかる困った娘ですが、今後も支え続けることに変わりはありません

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式でしたが | トップ | 入学準備など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒田っ子)
2023-03-18 17:57:47
娘さんの頑張りは応援します。
先週、山形市内を訪れ山大周辺の歴史ある町並みを散歩しました。
山形市内は多くの高校があるので頑張り次第です。
充実した高校生活が待ってますよ。
返信する
Unknown (竜王!?)
2023-03-18 22:01:09
いつも有難うございます。
昨日は大変落ち込みました。
娘は気持ちを切り替えて、大学入試という本命の目標に向けて頑張る気持ちでおります。
私は心折れそうになりながらも、今後も娘を支えていきます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事