親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

親子でお風呂

2016年09月08日 22時10分16秒 | 日記

 一雨降るごとに日々寒くなってきて、徐々に秋が近付いてきています。昨日までシャワーで十分だったのですが、今日から浴槽にお湯を入れて入ることにしました。久しぶりに親子4人で狭い浴槽に入りました私も妻も細身で子供がまだ小さいので何とか入れます子供達はお風呂で騒いだりして、風呂入れもひと苦労ですが、親子でお風呂に入れるうちがいいのかも

 娘が小さい頃から使用してきた手作りのシングルベット(妹の夫に作ってもらいました)に娘と息子が寝ているのですが、そろそろ狭くなってきました。来年の春頃に2段ベットに変えようかな?ただ、部屋に入るか問題です。

 子供は手がかかって世話が焼けたり、成長する嬉しさがありますが、反面、成長共に寂しさが出てくることもあります。親として贅沢な想いなのかな。


 今週の日曜日は息子の幼稚園で運動会があります。息子は家も運動会の練習をしたりなど運動会が楽しみです親子競技に出ようか迷っています

運動会の太鼓?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の通行注意 | トップ | 若鮎まつりと運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事