親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

若鮎まつりと運動会

2016年09月11日 16時42分05秒 | 日記

 昨日は舟形町で行われました「ふながた若鮎まつり」に行ってきました。職場に若鮎まつりの招待券が届いていたのですが、誰も行く人がいないので私が行ってきたところです。招待券には鮎の塩焼き2匹、味噌田楽1匹、鮎ご飯、缶ビールやお茶まで付いていました

塩焼きは美味しいかな?

 若鮎まつりには今回初めて行ったのですが、新庄まつりなど祭りによくあるような出店ばかりでなく、地元の食材を生かした鮎の塩焼きや地鶏など美味しい出店が数多くありました。やはり昼から鮎の塩焼きでのビールは最高でした来年もまた行ってみたいお祭りです。

会場入口

自衛隊車の上

 舟形町には「若鮎温泉」やコテージやゴルフ場があったりなどいろんな楽しみ方ができます。若鮎温泉には少なくとも50回以上は入ったかも

 

 

 今日は息子の幼稚園で運動会がありました幼稚園の運動会は、出場種目が多くて保護者が出る種目があったり、子供が間近で見れるので小学校の運動会より楽しめます。

かけっこ2位

娘もかけっこ 

 親子競技は昨年私が出たのですが、今年は妻に出てもらい、来年は私が出ることにしました。私が親子競技に出ると毎回ビリなのですが、今回は1位でした。

親子競技

 運動会の楽しみの一つとして昼食があります。外でみんなで食べるご飯は美味しいものです

全部手作り

 午後からは保護者のクラス対抗の綱引きがあり、私と妻も綱引きにでたのですが、1回戦負けでした。

みんなで閉会

 帰りは子供へのご褒美として、アイスを3個づつ買って帰りました子供は家に帰ってきても全く疲れがないようで相変わらず遊びまわっています。

帰ってきても元気

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子でお風呂 | トップ | 娘の検定試験など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事