親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

長く感じた1週間

2021年04月03日 16時58分53秒 | 日記

 ようやく週末となりました仕事の年度末と年度始めがあったりして、1日1日がとても長く感じました。

 昨日で娘の5日間連続の春期講習が終わりました。仕事が終わってから迎えに行きました。遅くなる時は塾内で待ってもらいました。帰りにファミレスに行くこともありました

 昨日の春期講習の帰りは、スーパーから値引きの寿司やビールなどを買いました春期講習が終わったことなど、家族で軽くご褒美です

 娘は春期講習に行く時は詰将棋を解いていたそうです。家にいるよりも集中できるとか。いつも子供達に「詰将棋を解いたか?」と聞くのが口癖になっています勉強のことはあまり聞きません。

 今日は午前中に娘の志望校判定テスト、午後から天童将棋教室で娘は4勝、息子は1勝1敗でした。息子はリーグ1位で4級に昇級しました娘は17勝4敗の勝率8割超えでしたが昇級できませんでした。子供達は少しづつ強くなっています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の送り迎えは | トップ | 新学期が始まって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事