親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

ジムを退会しましたが

2019年03月25日 22時15分04秒 | 日記

 昨日は戸沢神社で妻の厄払いをしました本来の厄年とは若干ずれております。年齢は省略ということで...厄払いをしたら、妻は体が軽くなったと言ってましたが、何事も気持ち次第です。

 

 今日は中央大学の卒業式でした。同じ山形支部から支部長が卒業されました。ご卒業おめでとうございます。私も一緒に卒業したかったのですが、一歩及びませんでした

 

 さて、ジムには20年くらい前から週2~3回、真面目に通っていましたが、先週、退会届を提出しました。解約した理由は、正直家計が苦しいからです。子供にかかるんです

 しかし、10日ぐらい運動しないでいると、体の調子が悪くなって仕方がありませんただでさえ体力がないのに、運動しないと体力を維持できません。

 そこで今日は、退会届の取消しの申し込みをしましたついでに今日は久しぶりに、ジムで運動してきました。やっぱりジムに行かないと駄目だと実感しました。

 茶の間にエアロバイクを置いたのですが、家で運動する気にはなれません。ジムを退会した当時は、毎日エアロバイクや腕立てなどをすると決めましたが、そこまで意志が固くありませんでした運動するどころか、なにか理由を付けて、逆に一杯飲んでしまいます

 世の中には、運動しなかったりタバコを吸っていても、元気な人が多々います。どうして体力を維持できているのか不思議でなりません

 ジムには月・水・金の週3回、通うようにしていました。子供から「今日は運動する日だよ」とよく言われていました。妻や子供も運動する大事さを分かってくれています。しかし、娘は腕立てを1回もまともにできません娘も少しづつ運動することにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸から | トップ | 年度末となって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事