親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

彼岸から

2019年03月23日 11時25分53秒 | 日記

 一昨日の彼岸は、私と妻の両方の実家に行ってきました。また、雪があって墓参りはできませんでしたが、お寺には行きました。ご先祖様を敬う気持ちは大事こと。子供によく伝えていきたいです。

 一昨日の彼岸から妻はだいぶ快方しました。不調の根源がほどけた感じですこれは簡単には書けません。なにかと大変な日々でしたが、平穏になりつつあります。気持ちを新たに新年度を迎えられそうです。

 

 昨日は職場の送別会がありました。私は欠席する予定でしたが、妻から「送別会に行ってこい」と言われました。送別会当日に飛び入り参加した感じです

 

 今日から明日にかけて、上山市の月岡ホテルでアマ名人戦県大会が行われます。私は予選会や県大会のお手伝いなどには今回参加しませんでした。

 来週末に行われる県将棋順位戦には参加しようと思っています。本当に楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7級に昇級 | トップ | ジムを退会しましたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事