親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

年度末になってきて

2022年03月20日 11時41分21秒 | 日記

 毎年ながら年度末が近づいたこの時期は気が重いです季節は冬から春へといい時期になるのですが...。昨日は仕事でコロナ対応の手伝いをしました。一体コロナはいつ収まることやら?

 今週で小学校・中学校の卒業式や終業式が終わりました。高校や大学の受験結果も出たところでしょうか?

 終業式が終わると気になるのが子供達の通知表です。息子の通知表はいつもどおりほぼオールB(A,B,Cのうち)でした

 娘の通知表で気になったのは内申点の下落です原因の1つに定期テストの点数が下がったことがあります。検定試験と定期テストが重なったことは言い訳にできません。本当の原因は娘自身が分かっていると思うので、あまり口やかましく言わないようにしています

 来週から春休みに入ります。約3週間の春休みですが、どのように過ごすかで新学年に影響すると思います。子供達はいろいろ考えているようです。私は遊んでばかりでしたが...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマ名人戦地区予選会の結果 | トップ | 春の自由研究など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事