親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

修学旅行から帰ってきた

2023年09月30日 07時15分37秒 | 息子

 早くも月末になりました。そして、すっかり秋らしくなりました。暑い日が続きましたが、暑さ寒さも彼岸までと言ったところです。個人的には暑い夏が続いてよかったですが....

 今週は小学校の行事や修学旅行がありました。修学旅行は28(木)~29(金)に岩手・宮城方面に出かけました。娘は関東方面に2泊3日でしたが、まだコロナの影響は若干残っているのかな?

 岩手では中尊寺や江刺藤原の郷、宮城では松島に行ったようです。夜は部屋で騒いであまり寝なかったとか。娘が言うには予想とおりのようです

 小学校まで旅行当日の朝は見送り、昨日は迎えに行きました。息子は最後の終わりの言葉を言ってました

 息子は疲れていても走るというので、昨日の夜は息子と市内を5kmくらい走りました親子でマラソン大会を控えているところです。

 

 そういえば昨日の朝は、妻と2人だけの朝食でした。息子は修学旅行、娘は早朝から学校に行っていません。妻と2人だけの朝食はいつ以来かな?今の家では初めてかも

 あと何年かすると、妻と2人だけの朝食が、普通の日常になるのかな?私は息子の進学先(東京?)について行くと言っていますとにかく寂しがり屋なので、子離れできるか不安です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かと用事が | トップ | 親子で山形まるごとマラソンなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事