ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

律儀

2006-12-26 18:44:11 | その他
長女は中学生の時
カナダに行かせてもらう機会があり
その時のホームステイ先の男の子が
翌年うちにホームステイしました。

彼の名はグレーム。

とてもシャイで
言いたいことの半分も言えない
そんな男の子でした。

って言うと
小さい可愛い子を想像するかもしれませんが
彼は180センチはある大きな子で
ウエストはたぶん1メートルはあったでしょう。
それはそれは大きなお尻でした(笑

長女とグレームは
彼が帰国した後も
ずっとメールのやりとりをしていたようでした。

あれからもう4年も経つのに
昨日グレームから
メールが来ました。

どうやら長女の
新しいメルアドを知らないので
私のアドレスに送ってきたみたいでした。

クリスマスだから
メリークリスマスを言いたくて
メールをくれたんです。

なんて律儀な子なんでしょう。

日本が好きで
空手を習っていて
‘るろうに剣心‘が好きで
‘ドラえもん‘が好きで

日本人より
日本人らしい
礼儀正しくて
優しい子でした。

長女は30日には帰るので
帰ったら連絡させると
メールをしました。

たった1週間
うちにいただけなのに
いつまでも覚えていてくれる事が嬉しくて
また彼に会いたくなりました。  

今もあの
くりくりの瞳と
大きなお尻は
変わってないでしょうか。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト一週間 | トップ | 今年最後(?)の脱走 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2006-12-27 00:52:24
いま
ホームスティを
引き受けるお宅が
少なくなってるみたいですね
なおさん素晴しい
私も機会があれば
受けたいです
娘さんとグレースの
交友いつまでも続くと
いいですね
本当に・・・ (tugumi)
2006-12-27 10:56:23
律儀な子ですねえ~~~!!

今・・日本にこんな素敵な男の子がいるのでしょうか??

この頃よく思うのですが、ワガママな子も多いです!!と、自分の娘もなのですが・・・人の気持ちがわからない!!

性格なのかもしれませんが・・・性格の一言がすませたくない私(笑)

少しでもグレース君に近づけるように頑張りま~~す!!

グレースくん (らん)
2006-12-27 14:05:11
こんにちは。

グレースくん、良い子だなぁ。「るろうに剣心」が好きだなんて、気が合いそうだ(笑)。

きっとグレースくん、日本で良い思い出が作れたのでしょうね。なおさまご一家のおかげですよ。

今は、日本人より外国の方の方が、日本の良いところをいっぱい知っているような気がします。
日本ももっと、外国の本当に良いところを学ばないとねぇ。日本の良さも、ちゃんと知りつつ。
ホームステイ (yuki)
2006-12-27 15:09:57
そういうことがきっかけで、国際結婚なんて可能性ありますよね。
なおさん、青い目のお孫さん・・・・
ってな妄想をしてしまいました(笑

今年もまた次女さん、郵便局ですか。
一つ一つが1年前を思い出しますね。
なんかなおさんとは、ず~~っと昔からお知り合いなような錯覚をしてしまいます。
ネットって不思議ですね。
トラくんなんか私も家族みたいな感覚だしね

あ、こっそりブログ更新しました。
トラくんの仲間がいますよ(笑
コメント返しは出来ないかもしれませんが
覗いてみてください。
トラくんが惚れてしまうかも・・・
はなさん (なお)
2006-12-27 15:37:40
おじいちゃん、おばあちゃんがいるので
とても気を使いましたが
娘がお世話になったのに
うちは泊めないよ
なんて人の道に外れると
おばあちゃんも言ってくれたので
受け入れる事ができました。

大変そうで
実は楽しいことばかりでしたよ。
はなさん同様(?)
ジェスチャーで気持ちを伝えた私です(笑
tugumiさん (なお)
2006-12-27 15:43:24
外国の子って
もっとドライなのかな
なんて思っていたのですが
全然違ってました。
空手を習っているからか
すごく礼儀正しいし
本当に今の日本の学生より
ずっときちんとしている印象でした。
向こうのご両親もとてもいい方だったみたいで
長女はいつかまた
カナダに行きたいと言ってます。
その時は私も一緒に行きたいです。
らんさん (なお)
2006-12-27 15:47:01
るろうに剣心の漫画を買ってあげると
すごく嬉しそうでした。

本当に日本が好きみたいですよ。
長女の友達のお父さんが
空手の先生なので
練習に参加させてもらったのですが
練習態度もすごく良くて
寒い時期に
寒い体育館で
はだしでの練習なのに
とても楽しそうでした。

日本のよさ
日本人の方が知らないかもしれませんね。
yukiさん (なお)
2006-12-27 15:57:57
国際結婚って
可能性ありですよね。
それでなくても
トムと結婚すると言っている長女です。(笑
(注:トムという名前の似合う北米又はヨーロッパの人という意味
グレームは黒い瞳なんで青い目の孫は・・・
あっ、でもお父さんは白人なので青い目だったかも。
お母さんがジャマイカの人なので
グレームはちょうどその間くらいの感じでした。

私も何を書いていても
去年の今頃を思い出すんです。
yukiさんのことも
本当にすごく親しいお友達のようです。
一度も会った事ないのにね。

これからもよろしくお願いしますね。
絶対ですよ(笑
Unknown (すなふにゃん)
2006-12-27 18:28:00
国際結婚・・・なかなかよいかもしれませんよ。
日本に住む外国の方と結婚したすなふにゃん。
こっそり教えちゃいます。
素敵なところ。
すなふにゃんさん (なお)
2006-12-27 22:01:27
すなふにゃんさんのご主人は
外国の方なんですね。
わ~!全く想像してなかったから
なんだか嬉しい!(どうしてだろう?笑)
長女はカッコイイ外国の人と結婚して
可愛いハーフの女の子が欲しいらしいですよ。
最近は私の周りでも国際結婚、多いです。
近くに住む子がノバで知り合った
イギリス人と結婚したし
友人の娘さんは留学先のオーストラリアから
彼氏を連れて帰ってきました。
長女もいつかそんな日が来るかも・・・ですね。(笑

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事