ささゆり日記

猫、絵手紙、トールペイント等等日々の出来事を綴っていきます。

加西でランチ&お花を楽しむ

2024-03-19 07:34:31 | お出かけ

 

友達の家へ手土産に持って行ったお菓子です。

節分の鬼の練り切りが可愛かった上道製菓さんの、ひな祭りの和菓子セット。

可愛いでしょ!(^O^)

これとは別に持って行った苺大福でお茶して、しばらくおしゃべりした後は

友達が予約してくれていた「BUS STOP」さんに行きました。

 

私が注文したのはスモークサーモンとマスカルポーネチーズのサンドウィッチ。

凄く美味しかったのですが、これってどう食べるのが正解なんでしょう?

あまりのボリュームにどこからどうやって食べたら良いのか

悩みながら、ボロボロになりながら食べました(笑

 

その後、お店からほど近い県立フラワーセンターへ。

お天気は良いものの風は冷たくて、園内を散歩するのは少し寒いくらいでしたが

大漁桜という名前の桜がとても綺麗に咲いていました。

こんなきれいな桜に出会えるとは思っていなかったのですごく得した気分です!

 

噴水の周りの菜の花はもう時期が終わりかけです。

 

チューリップで咲いているのはこのピンクだけで、後はまだ蕾でした。

 

でも温室の中にはこんなに一杯咲いていましたよ!

 

ベゴニアもすごく綺麗でした。

 

地植えのチューリップが見頃になるのは4月に入ってからかな?

ですが今年のチューリップ、うちのもそうなのですが茎が伸びないまま蕾が付いています。

3月に入ってずっと気温が低いせいでしょうか?

皆さんのところはどうですか?

 

絵手紙は4枚繋いだ納豆の蓋に桜。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片頭痛が治ったか? | トップ | guuchanさんと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-03-19 12:15:42
なおさん こんにちは!

可愛い和菓子ですね。頂くのがもったいですね。。私は練りきり、しぐれ、上用饅頭が大好きなので、こんなお土産を頂いたら飛び上がってしまいます。

サンドウィッチ、なかなかのボリュームで美味しそうですが、食べるのが大変ですね。これ程のは初めて見ました!

いつもながら、素敵な絵。四枚繋がれた作品は可愛い屏風のようです。また、楽しみにしています。なおとも
Unknown (まんじゅう顔)
2024-03-19 17:01:09
加西フラワーセンター、懐かしいです。
ベゴニアの展示は、できた頃に行った時、これまでそんな花を見たことがなかったわたしには衝撃的でした。
大好きな場所です。

ボリュームたっぷりのサンドウィッチ、確かにどう食べるのが正解なのでしょうね。難しそう。
でも、めっちゃ美味しそうです〜。

大漁桜の花の色、とても綺麗なピンクですね。
絵手紙も圧巻。春爛漫です。
Unknown (まゆみ)
2024-03-19 18:26:42
お雛様の和菓子、可愛いですね。
苺大福も美味しそう♪
今度母に買って来てもらお〜♪
分厚いサンドイッチはテレビで見かけますが
上手く食べれるのかな〜?と思ってました。
でも野菜がたっぷりで美味しそうですね(^^)
納豆4個分の絵手紙☆素晴らしいです!
桜満開✨
大漁桜も素敵ーーー!可愛いね。
今日うちにも可愛い桜が届きました〜☆
ありがとうございます。
切手もにゃんこ(=^ェ^=)可愛い
なおともさんへ (なお)
2024-03-19 20:31:03
可愛いですよね!
前に節分の鬼の練り切りが可愛かったので
季節ごとの練り切りをチェックしていたら
ひな祭りセットがあるのを知り
お土産にピッタリだ!って思ったんです。(*^_^*)
サンドウィッチも美味しかったんですが
綺麗に食べるのが難しかったです。(^^;)

絵手紙、褒めて頂きありがとうございます。
励みになります!
まんじゅう顔さんへ (なお)
2024-03-19 20:35:28
ベゴニア、私もそうでした。
今はもうここに来たら必ず会える花ですが
最初はビックリしましたねえ。
チューリップには少し早かったですが
綺麗な桜に出会えてラッキーでした。
花びらに所々ピンクの濃い所があって
とても綺麗な桜でしたよ。
サンドウィッチは余りに分厚くて(^_^;)
二つ目を食べる時はサラダの部分をフォークで食べて
減らしてから食べました。(笑
まゆみさんへ (なお)
2024-03-19 20:41:35
苺大福、中にあまおうが入ってて美味しかったです。
ここの和菓子はどれも美味しくて
催事でしか買えませんが鯛焼きも美味しいの!
こういうサンドウィッチ、一度食べてみたくて
でも上手に食べられませんでした。
味はとっても美味しかったですけどね。

今日うちにも届きました~!
切手もニャンコ、おんなじ~(=^・^=)
ありがとうございました。\(^_^)/
Unknown (ayuayu)
2024-03-20 10:51:57
今日は風が吹いて雨です。なんか寒い~
和菓子可愛い~
フラワーセンターでは桜が見れたんですね。
花はやっぱり癒しですね。

納豆の蓋に桜、最高!素敵です🌸
和菓子 (舞姫)
2024-03-20 11:00:24
おはよう~なおさん!
まあ美味しそうな和菓子!
和菓子大好きです。
花より団子の方なんだけれど、お花もきれいですね。

我が家近くの湖岸沿いはまだ若い樹なんだけれど
早咲きの桜が満開です。
遠くに行かなくても我が家の近くにたくさんの桜があるのでこれからが良い季節で~す。

絵手紙も桜満開で素敵ですね~(^^♪ 舞姫
ayuayuさんへ (なお)
2024-03-20 12:10:48
こちらも寒い!
もうお彼岸だというのにいつまで寒いのが続くんでしょうね。

ありがとう!
納豆の蓋の絵手紙にハマって
色々作っています。(^O^)
舞さんへ (なお)
2024-03-20 12:15:41
私も花より団子ですが
お花を見るのも楽しいですね。
舞さんのところも早咲の桜が綺麗なのですね。
私もこれから近場で沢山桜を楽しめるよう
早く暖かくなって欲しいです。

舞さんのブログにコメントを入れようとしたのですが
どうしても入れられなくて・・・
次はコメント入るといいのですが。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事