俺はピースケ。孤独な戦士。
雨雲の杖と、太陽の石を手に入れた俺は、残る一つの「ロトのしるし」を探すことになった。
だがその前に、すっかり忘れていたが、ローラ姫を助けに行こうと思う。
前に来たことのある、海辺の洞窟。そこの途中にある、カギのかかった扉。
カギを開け扉を開けると、そこには一頭のドラゴンが待ち構えていた。
ドラゴンがあらわれた!
(Lv11 はがねのつるぎ、まほうのよろい、鉄の盾、竜のうろこ)
攻撃と、ホイミの繰り返しで、なんとか勝てたぜ!
ドラゴンを倒した、その向こうには、一人の美しい女性がいた。
そして、その隣には、いかにも王族が使っていそうな豪華絢爛なベッドがあった。
「ああ!私を助け出してくださる方がいらっしゃるなんて!私はラダトームの王女、ローラと申します。
もしあなたが、おいでにならなければ、私はいずれ竜王の妻に・・・。あぁ、考えただけでも恐ろしいですわ・・・。
ピースケ様、わたしをお城まで連れて帰ってくださいますのね?」
→ いいえ。
帰るその前に、ちょいと一休みしませんか?そこにあるベッドで。
「そんな ひどい・・・。
ピースケ様、わたしをお城まで連れて帰ってくださいますのね?」
→ いいえ。
ローラ姫、急いでは事損じると言いましてですね・・・。わたくしは、今のドラゴンとの戦闘で体力を消耗しておりまして・・・。
「そんな ひどい・・・。
ピースケ様、わたしをお城まで連れて帰ってくださいますのね?」
→ はい。
はいはい。分かりましたよ。
あなたはローラ姫を抱き上げた。(流れる、可愛い効果音)
「まあピースケ様。うれしゅうございます。 ぽっ・・・。」
ふっ。照れるじゃないか、ローラ姫。
道中、宿屋に泊りまくりながら、ラダトーム城へ。
城のみんなは、ローラ姫の無事をとても喜んでくれた。俺のことも褒め称えてくれた。
王様 「おぉピースケ!よくぞ、姫を助け出してくれた!心から礼を言うぞ!さあローラ。わしのとなりへ。」
ローラ 「待って下さいませ。ローラはピースケ様に贈り物をしとうございます。
え!?何かくれんの?
ピースケ様を愛する私の心・・・。どうぞ、受け取ってくださいまし。
ちょ・・・姫・・・。お義父さんの前でそんな・・・。
たとえ、離れていても、私の心はいつも、あなたと共にありますわ。 では、ピースケさま・・・。」
ローラ姫はそう言って、席についた。
ピースケは おうじょのあいを てにいれた!
あの・・・何ですか?これ・・・??
ローラ姫・・・。これは、何に使うのでしょうか?
ローラ 「ローラは、ピースケ様をおしたい申し上げております。」
いや・・・だから、そうじゃなくて。
ローラ 「ピースケさま・・・。あなたは、ローラのことを想ってくださいますか?」
→ いいえ。
いや!私は、この道具の使い道をですね・・・
ローラ 「そんな・・・ ひどい・・・。」
・・・・・・・。だ~か~ら~・・・。
ローラ 「ピースケさま・・・。あなたは、ローラのことを想ってくださいますか?」
→ はい。
あ~もう!
ローラ 「ピースケ様、うれしゅうございます。ぽっ・・・。」
どこからともなく、可愛い効果音が流れてきた。
楽団完備かっ!?
城で寝てる兵士。
「あぁ愛しのローラ姫さま。私もピースケ様のように、この腕に姫様を・・・。」
だから、お前はいい加減、働けよ!
俺はピースケ。孤独な戦士。
つづく。
~プレーヤー鮎華によるあとがきっていうか解説?~
ローラ姫を助けると、「おうじょのあい」という謎のアイテムが手に入ります。
これを使うと、勇者の現在地が城まで何歩の位置なのかを、姫が教えてくれます。これによって、ロトのしるしを見つけるのに役立つのですが・・・。
何の情報もなければ、ただの、不気味な謎のアイテムです(笑)。
ローラ姫は、「あたしのこと好き?」と聞いてきて、いいえと答えたら「ひどい」と言ったり、勇者の居場所を常に監視し、自分のいるお城まであと何歩よ~!と教えてきたり・・・。
現代だと、まるでストーカーのような行為を行います。(笑)
でも、ローラ姫は好きです。フローラやマリアが「ぽっ」って言うのより、ローラ姫が「ぽっ」って言うほうが可愛く感じます。何でだろう?初代だからかな?
次回、ドムドーラとメルキドへ。 → 第10回
まあ確かに、
「コンパス」とかいう名前の道具から、ローラの声が聞こえてきたらそれはそれで不気味すぎですしねw
ドラクエには時々、謎のネーミングセンスが光ってるんで、つっこみがいがありますねw
DQⅣの『しんじるこころ』もですが。
でも、『コンパス』とか『羅針盤』とか『万歩計』よりは
ファンタジーっぽくてエエかな?とも思いますね。w
うおおおおお!!めちゃくちゃ嬉しいお言葉、ありがとうございます~(≧▽≦)
テンション上がりまくりです~[E:happy02][E:up]
同世代の方に読んでいただき、共感をして下さるのが、この上ない喜びです^^ 昔は、みんなお兄さんお姉さんだったのに、気が付いたらほとんどのメインキャラクターが年下になっている世代でしょうか(笑)
ローラ姫の「ぽっ」可愛いですよね~(*^_^*) 勇者のことが大好きなんだな~っていうのが伝わってくるのが、とても愛らしいのです♪
Ⅰのプレイ日記も読んでいただいてるなんて、本当に本当にうれしいです!ありがとうございます!
文才なんてとんでもない(*/∇\*) でも、くまちゃん☆さんのツボを押せたのなら、こんな文章でも書いてよかったと思います♪
拍手のお返事も、今からアップしますね~☆