竜王のひまごに言われたとおり、大灯台にやって参りました。
入口のとこにいるおっさん。
「紋章は物ではなく、心のしるし。おのれの強さの中に、そのしるしが刻まれると聞いている。一体これは、どういうことなのだろうか・・・。」
このセリフ・・・。
いつも、半分寝ながらゲームしてるせいか、さら~~っと聞き逃しちゃったんですよね^^;
ドラゴンフライの集団(←一斉に炎吐かれると脅威なんです。)に会うこともなく、難なく最上階へ☆
「いやいや、何も言わなくてもじじいには分かっておりますとも旅の人!
ほっほっほ・・・。ついて来なされ。紋章のある場所へ案内してさしあげましょう。」
怪しさ満点の爺さんですが、この人に付いて行かないと紋章は手に入らないので、付いていく。(でも、SFCの性能のせいか、画面が切り替わるたびにいったん姿が消えるのが、ちょっと焦る。笑)
とある宝箱の前まで案内してくださいました。
宝箱を開けても、空っぽ☆
「ケケケ!ひっかかったな!ここがお前らの墓場となるのさ!」
違うもん!ひっかかったんじゃなくて、こうしないと進めないんだも~ん!(笑)
グレムリン × 4 があらわれた!
中ボス戦なのに、ザコ敵~。ってことで、さくっと倒しました^^
で、「星の紋章」を手に入れた!って文が出たんですね。
で、で、確認しようと、おバカ鮎華は「どうぐ」欄を開いてしまったわけです。
な・・・ない!!?
たまたまその時、3人のもちものがいっぱいだったんですよ。だから、「消えた!?」と思って、一人で焦ること焦ること。
兄にメールしたり、ここのブログで記事にしたり、何かとお騒がせしましたが・・・^^;
なんてことはない、「つよさ」の欄に、☆と、記載されておりました (ノд`@)アイター
どうゆう行程を得て、思いだしたのか・・・。よく覚えておりませんが・・・。
いやはや・・・あの時は、穴に潜りたいくらい恥ずかしかったですね^^;
ってゆーか、↑で書いたとおり、入口のとこに居る人が、ちゃんと言ってるんですよね!
みなさん、人の話はきちんと聞きましょう。(お前だ。)
次回、紋章集めとか、他いろいろと。 →第11回
あいやお恥ずかしいー///
これで、wii版でも同じ間違いしでかしたら、ホンマもんのバカですね^^;
まあ、もし次する事があれば大丈夫でしょう。w