ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

オミクロン株

2021-11-28 | 4コマ漫画(スズメのおやじ)
 アフリカ南部で新たな変異ウイルス「オミクロン株」が出ました。
変異株の名前はギリシャ文字で順番に行くのかと思ってましたが、2つほど
飛ばしたようです。
「ニュー」とか「クサイ」は色んな事情で使わないと始めて知りました。
それにしてもあまり知られていない変異株がすでに沢山あったんですね、驚きです。
 オミクロンは強力だという事ですが日本は今が大事ですね、水際対策をしっかり
やってこの状況をなんとか維持したいものです。
ただ街の人出は確実に増えているし もうすぐ年末年始、正念場ですね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍VS.林 | トップ | 六日の菖蒲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、流行したら怖いですね。 (ベッラ)
2021-11-29 07:17:14
おはようございます。
このことを知ってほんとに怖いと思います。
ドイツなどヨーロッパでも感染しているのですね。
日本ではやっとコロナが鎮まってきたのに、これが
入ってくると大変です。
そうそう、インフルエンザの予防接種に行ったら
今品切れ中らしいです。
いつもこんなことはないのに・・・。
毎年インフルエンザの予防接種は老親介護をしていた時から今も続けています。
免疫力をつけないと・・・そう思いながら。
返信する
ベッラさんへ (てり)
2021-11-29 07:36:36
こんなに変異していたとは知らず驚きました。
日本だけが何故か感染者激減・・これも不思議ですよね。
オミクロンはなんとか水際で食い止めて、欧州や韓国のように
ならないようこらえたいものです。
インフルワクチンがそんな状況なんですね、防御するものが
多すぎて気が安まりませんよね。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2021-11-29 18:09:33
忘れられた頃にコメントする私です(汗)
不思議と感染者が激減している日本、今回の新たな
変異株の発見で今迄の轍を踏む事のないよう、今日
政府は外国人の入国の禁止を発表しましたね、日本に
しては素早い行動だけど、でもなぜかどっかから入ってきてしまうんですよね…
返信する
バルさんへ (てり)
2021-11-30 11:58:36
もう止めたのかなあ・・と思うとヒョッコリ投稿してますね。
でも投稿が滞る気持ちはよく分かります。
漫画ブログは結構手間掛かりますし、ネタが枯れてしまうこともある・・
私もよく20年近くも続いていると思いますよ。
まあ焦らずマイペースで、ボケ防止のために続けましょう。
返信する
オミクロン (ryo)
2021-11-30 15:48:37
またまた変異株。
ぜったいに水際で食い止めないと
いけませんね。
なんとか、なんとか、食い止めて!
返信する
ryoさんへ (てり)
2021-12-01 12:26:10
早速1人出ましたね。
はたして水際でくい止まっているのか・・微妙です。
そんなにもアフリカ南部から日本に来る人がいるということに驚きます、
私らの「自粛しようか」というレベルじゃない、「考えろよ」と言いたいです。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(スズメのおやじ)」カテゴリの最新記事