ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

政策活動費の公開

2024-06-07 | 4コマ漫画(てり)
 政治資金規正法改正案が衆院通過・・というニュースがありました。
政治への信頼回復に全力で取り組んで作った思い切った案・・だそうです。
が、野党は全く評価していませんね、「羊頭狗肉だ」とか言われてます。

「政策活動費の領収書などを10年後に公開する・・」意味が分からない。
なぜ10年後? 10年後に問題が発覚したら「そんな昔の話しをされてもねえ~」
とか言ってとぼける気でしょうか?

下のような解釈もあるようです。
「10年の期間を経て過去の活動を冷静に評価し、透明性を確保する狙い」とか
機密性と透明性を両立する手法として世界的にも広く用いられている」など。
・・・なんだか信用できない、庶民の確定申告との違いばかりが気になります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇野亜喜良展 | トップ | 木の実の食べ方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (ryo)
2024-06-07 16:15:26
「10年後にあんた何してんの?」
てりさんの言葉に全く同感です。
過去の活動を冷静に評価し、透明性を確保する狙い。
なんじゃ!そりゃ!凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2024-06-09 12:48:16
10年後のことは分からないし、10年前のことなんて覚えてられないでしょう。
ちょっと前のことすら「記憶にございません」と言うわけですからね。
一般常識からかけ離れた感覚がこのような馬鹿げたことを平気で考える。
「なんじゃそりゃ!」その通りです。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事