ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

宇野亜喜良展

2024-06-04 | 4コマ漫画(てり)
日曜美術館で「宇野亜喜良展」の紹介をしていました。
名前は「聞いたことあるかなあ・・」位だったんですが、イラストを見ると
「あ、これ描いた人かあ」と思い当たりました。
オシャレでかっこいいポスターなどの作品が多いですね、90歳の今でも現役。
番組冒頭に、寺山修司の詩に合わせてイラストをさらさら~っと描いていましたが、
実に見事というか、まったく衰えていないというか・・驚きです。
元同僚だった横尾忠則には「宇野さんのイラストは若い頃と変わっていない」とか
「最初から完成されていた」とか言われて内心複雑なようでしたが、90歳の今でも
その感性を持ち続けているのは素晴らしいことですね、私はそう思いました。


  若い頃の作品ですが、今でもこんな感じ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO仙台 | トップ | 政策活動費の公開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2024-06-06 16:44:43
名前を存じ上げなかったのですが
絵を見て、知ってました。
私は好きな絵です。感性が若いですよね。
90歳になられてもこの感性を持続されてるなんて素晴らしいですね〜凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2024-06-06 17:14:31
マックスファクターのポスターとか、寺山修司(天井桟敷)の公演ポスターとか
絵本の表紙とか、何かで目にしているのかも知れませんね、見覚えがある。
とにかく90歳という年齢で引く手あまたの現役という人はそういないでしょう。
そんな90歳になれたらいいなと思わずにはいられません、かなりハードル高すぎ君ですね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事