毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

かぶれの原因。

2013-06-24 13:19:44 | 息子0歳2ヶ月の生活
■平成25年6月23日(日)(生後2ヶ月9日)

ここ数日、お風呂に入ったあと、ミルクを飲んでそのまま就寝するのが身についたのか
今日はなんと8時間以上の連続睡眠

とてもうれしい成長

そして、毎朝起きると、必ず90度回転した状態で朝を迎えるのが、
今朝はなんと、180回転してました(笑)

どんだけ夜中にキックしてるんだろ??


昨日発覚した、おしりの赤いかぶれの原因を考えてみた。

オムツは枚数を気にせず、こまめに替えていたし、
お風呂も毎日ちゃんと入れてたし、保湿もしっかりしていたことを考えると、
お出かけの際の抱っこひもなんじゃないかと推測されます。

最近は、気温も高く、とても蒸し蒸ししていたし、
しかも抱っこひもの中ですやすやお昼寝をしてしまう息子は、きっと汗をかいてただろうから
それが続いたことが原因なんじゃないかと。

なので、これからはお出かけから帰ってきたあとは、
しっかり身体を乾燥させてから、オムツやお洋服のお着替えをしてあげようと思った。


薬局にも行って、薬剤師さんに聞いてすすめられた赤ちゃん用のムヒ・ベビーを購入。

おうちに帰って、早速、塗ってあげました。

1日に数回塗ってあげたら、夜には赤みが少し軽減したような気がした

このまま数日して、きれいに治ってくれるといいな


※本日のミルク※
 粉ミルク160cc×5回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿