毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

おしりに赤いかぶれ。

2013-06-24 13:05:48 | 息子0歳2ヶ月の生活
■平成25年6月22日(土)(生後2ヶ月8日)

今日はなんと、8時間近くも連続睡眠してくれた息子

夜中もぐずることなく、朝がやってきました。

だんだん生活リズムが整ってきたのかな?


お天気はちょっと小雨だったけど、家族3人で近くの西友までお買い物

抱っこひもで連れて行くと、
やはりいつものように、すやすやお昼寝

おかげでお買い物はとてもスムーズにできてうれしいんだけど、
たまには起きてて、いろいろ見てほしいなー、と思ったり。


夜中にかけてるエアコンの影響か、少し冷えちゃったのか、
せきとくしゃみがいつもよりも多くて気になる。。。

お熱を測っても、体温はいつもとおんなじくらいだから心配はないんだろうけど、
せきやくしゃみをされると、やっぱり少し気になるね。


そして、さらに気になることが起きました。

夫が息子をお風呂に入れてるときにわかったんだけど、
おしりがちょっとだけ、赤くかぶれているのが見つかりました。

ちょうど今月号のひよこクラブでも、あせもやかぶれなどを特集していて気にはしていたけど
まさかタイミングよく、赤いかぶれが見つかるとは。。。

息子は、痛がってるそぶりを見せないので、まだ初期の段階なんだろうけど
悪化しないように、これからも気をつけてあげないと。

ひとまずは、しっかり乾燥させて、ベビーローションで保湿。

これで様子見しつつ、明日はベビー用の軟膏かなにかお薬を探しに行こうかと思います。


※本日のミルク※
 粉ミルク120cc×1回、160cc×3回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿